プロペシアのジェネリック【浜松町第一クリニック渋谷駅前クリニック】

渋谷駅前クリニック ブログ ~バイアグラジェネリックの人気

お問い合わせ

フリーダイヤルから webから
0120-087822
携帯・自動車電話・PHSからもご利用いただけます。

プロペシアのジェネリック 2015.3.4

こんにちは、渋谷駅前クリニック事務長の二階堂です。


先月、プロペシアのジェネリックについて大きなニュースが飛び込んできました。
ファイザー株式会社がプロペシアの有効成分である「フィナステリド」の製造販売承認を取得したというのです。

ご存知の通り、ジェネリック=後発医薬品は、先発医薬品の特許期間が満了することで、他社でも同じ成分、効能の薬を製造販売する承認が得られるものです。 本来であれば、まだプロペシアは特許期間が終わっていないはずなのですが、なぜかこのタイミングでファイザー株式会社からの発表となりました。
いったいどのような事情で承認を取得できたのか、現時点では不明です。

また、今の段階ではあくまで「製造販売承認を取得した」という発表であり、具体的な発売時期や価格などは分かりません。
ファイザーのプレスリリースでも「今後、準備が整い次第、発売いたします」という文言になっています。

今の所お伝えできる情報は少ないのですが、今後また新たな情報が入り次第、当サイトでもご案内して行きます。

いずれにせよ、先発品と同等の効果が得られ、安価なジェネリックの発売は多くの患者様が心待ちにしておられることと思います。
バイアグラも昨年ジェネリックが発売され、当院でも多くの患者様がジェネリックに移行されています。
プロペシアジェネリックの発売が今から楽しみですね。

関連リンク
ファイザー製薬提供 ED治療薬情報サイト

VIATRIS製薬提供 ED治療薬情報サイト

日本新薬株式会社提供 ED治療薬情報サイト

日本新薬株式会社提供 ED治療薬情報サイト

万有製薬(現:MSD)提供 プロペシア情報サイト

ORGANON提供 プロペシア情報サイト