レビトラ・シアリスのジェネリック【浜松町第一クリニック渋谷駅前クリニック】

渋谷駅前クリニック ブログ ~レビトラ・シアリスのジェネリック

お問い合わせ

フリーダイヤルから webから
0120-087822
携帯・自動車電話・PHSからもご利用いただけます。

レビトラ・シアリスのジェネリック 2014.10.21

渋谷駅前クリニック事務長の二階堂です。

バイアグラのジェネリックが好評を頂いている中、「レビトラやシアリスのジェネリックは無いの?」という問い合わせが増えています。

バイアグラ、レビトラ、シアリスは効果に個人差や好みがある為、日頃レビトラやシアリスを愛用されている方には、バイアグラのジェネリックと言われてもあまり興味を惹かれないこともあるかと思います。

「それよりレビトラ・シアリスのジェネリックを出してよ」というご意見もあるのですが、残念ながら現時点ではレビトラとシアリスのジェネリックはまだ存在しません。


ジェネリック医薬品が発売されるには、先発医薬品の特許が切れることが条件となります。

バイアグラで言えば、国内では1999年に承認、発売されており、それから15年後の今年になって特許が切れた為、正式にジェネリックが発売されました。


レビトラは2004年、シアリスは2007年に国内で発売されていますので、どちらも特許が切れるまでまだ数年はかかります。

特許が切れるまではジェネリックは発売されませんので、レビトラ派、シアリス派の患者様には今しばらく先発品で我慢して頂くこととなります。


それでも、例えばインターネットで「レビトラジェネリック」「シアリスジェネリック」などと検索してみると、多くの通販サイトが出てきます。

これらのサイトでは個人輸入代行、正規品などと謳って、あたかも正規のジェネリック医薬品かのように取り扱っていますが、実際は違法な偽造医薬品や特許制度の異なるインド製医薬品などです。

いずれも日本で認可されているものでは無く、ネットで購入する医薬品の中には健康被害の恐れがある危険な物もありますので手を出さないようにしてください。


レビトラやシアリスのジェネリックについては、今後も新しい情報が入り次第、当サイトでお知らせして参ります。

ひとまず現状では、レビトラとシアリスのジェネリックは存在しないということをご理解頂ければと思います。

関連リンク
ファイザー製薬提供|ED治療薬情報サイト

ファイザー製薬提供 ED治療薬情報サイト

バイエル薬品提供|ED治療薬情報サイト

バイエル薬品提供 ED治療薬情報サイト

日本新薬株式会社提供|ED治療薬情報サイト

日本新薬株式会社提供 ED治療薬情報サイト

万有製薬(現:MSD)提供|プロペシア情報サイト

万有製薬(現:MSD)提供 プロペシア情報サイト