シアリス100mgは存在しません!【浜松町第一クリニック渋谷駅前クリニック】

渋谷駅前クリニック ブログ ~シアリス100mgは存在しません!

お問い合わせ

フリーダイヤルから webから
0120-087822
携帯・自動車電話・PHSからもご利用いただけます。

シアリス100mgは存在しません! 2013.5.30

こんにちは、

渋谷駅前クリニック事務長の二階堂です。

渋谷駅前クリニック 偽シアリス

こちらは先日、当院の患者様が友人からもらったと言ってお持ちになられたシアリスの写真です。

堂々と「C100」の刻印がありますね。シアリス100mgの錠剤かな?と、何も知らない人であれば思ってしまうでしょう。ところが、世界的に見てもシアリスの100mgという医薬品は存在しません。

これは明らかな偽造品です。

以下はシアリス販売元の日本新薬のサイトです。ここにも偽物の写真が掲載されていますのでご参照ください。

日本新薬シアリス情報サイト 偽物の写真

バイアグラやレビトラも含めて、ED治療薬の偽造品はネットなどで多く出回っています。

当院の患者様でも、ネットで購入した、あるいは友人からもらった等の経緯で、偽物を服用してしまったという方は少なくありません。

全く他人事ではなく、ごく身近に偽造品が溢れているということを改めて実感させられます。


そして怖いのは、こういった偽物に全く薬効が無いとは限らず、中には不適切な分量でもバイアグラやレビトラ、シアリスの有効成分を含んだものもあるのです。

「ネットで買ったけど効いたから大丈夫だろう」という考えは危険です。

不適切な分量ということは、服用すれば健康被害のリスクもあります。

また、偽造品の多くは不衛生な環境で製造され、中にはペンキで着色されたものや、殺虫剤の成分が検出されたという報告もあります。

「ちょっと怪しいけど効いたからいいや」とはとても言えませんよね・・・


ED治療薬の偽造品は本当に身近にあります。

医師の処方を受けた正規品以外は服用しないようご注意ください。

関連リンク
ファイザー製薬提供 ED治療薬情報サイト

VIATRIS製薬提供 ED治療薬情報サイト

日本新薬株式会社提供 ED治療薬情報サイト

日本新薬株式会社提供 ED治療薬情報サイト

万有製薬(現:MSD)提供 プロペシア情報サイト

ORGANON提供 プロペシア情報サイト