バイアグラと花粉症の薬【浜松町第一クリニック渋谷駅前クリニック】

渋谷駅前クリニック ブログ ~バイアグラと花粉症の薬の飲み合わせは?

お問い合わせ

フリーダイヤルから webから
0120-087822
携帯・自動車電話・PHSからもご利用いただけます。

バイアグラと花粉症の薬 2013.3.10

こんにちは、
渋谷駅前クリニック事務長の二階堂です。すっかり暖かくなって春らしくなりましたね。

つい数日前までコートを着ていたのが、ここ数日は上着も要らないくらいです。

気候は過ごしやすくなっても、一方で花粉症の方にとっては苦しい季節がやってきてしまいました。

毎年この時期になると、バイアグラなどのED治療薬と花粉症の薬を併用しても大丈夫?

というお問い合わせを多く頂きます。

初診時に記入して頂く問診票を見ても、花粉症の薬を服用している患者様は非常に多いですね。

このお問い合わせについてですが、バイアグラ、レビトラ、シアリスとも、花粉症の薬との飲み合わせは全く問題ありませんので、安心して服用してください。

せっかくED治療薬で万全に準備していても、花粉症の症状がひどいと

それどころではなくなってしまいますからね・・・

私自身は花粉症の経験がないので実感としては分からないのですが、見ているだけでも辛そうなほど症状のひどい方もいらっしゃいますね。

私の知人にも症状のひどい人がいて、この時期になるとメガネとマスクで完全防備して、花粉の飛散予報を毎日チェックしているのが何とも気の毒です。


今年は花粉の飛散量も多いという予測のようです。

また、昨年まで大丈夫だった人も突然症状が出ることもあるようですから、気になる人は早めにお近くの病院に相談に行ってみると良いかもしれませんね。

※ あいにく当院では花粉症の薬は処方しておりませんので予めご了承ください。

関連リンク
ファイザー製薬提供 ED治療薬情報サイト

VIATRIS製薬提供 ED治療薬情報サイト

日本新薬株式会社提供 ED治療薬情報サイト

日本新薬株式会社提供 ED治療薬情報サイト

万有製薬(現:MSD)提供 プロペシア情報サイト

ORGANON提供 プロペシア情報サイト