秋田温泉めぐり1日目【浜松町第一クリニック渋谷駅前クリニック】

渋谷駅前クリニック ブログ ~浜松町第一クリニック渋谷駅前クリニック

お問い合わせ

フリーダイヤルから webから
0120-087822
携帯・自動車電話・PHSからもご利用いただけます。

秋田温泉めぐり1日目 2013.1.23

ご無沙汰しておりました。
渋谷駅前クリニック院長の木下です。


今日は昨年末に週末を利用して旅してきた秋田をご紹介します。

初日は乳頭温泉郷です。

私自身4回目ぐらいの訪問ですが最初に来たのは30年も前で冬季営業は一軒のみでバス停から1時間も雪道を歩いた思い出があります。

今は便利になりましたがまだまだ秘湯感がありますよ。


さて到着してさっそく昼飯です。

ここへ来たらこれを食べなければいけません。

鶴の湯さんの山の芋鍋です。

これは山の芋という非常に粘りの強い芋をすりおろしてつなぎを使わずに作った団子の鍋です。

昼なんで地ビールで我慢。これで2000円はお値打ちですよね。

渋谷駅前クリニック 乳頭温泉郷
渋谷駅前クリニック 料理
渋谷駅前クリニック 山の芋鍋
渋谷駅前クリニック 地ビール

食後は鶴の湯自慢の露天風呂にどっぷりです。

今季は雪が深いので風情がありました。感謝。

渋谷駅前クリニック 鶴の湯入口
渋谷駅前クリニック 露天風呂
渋谷駅前クリニック 鶴の湯自慢の露天風呂

その後本日の宿である妙の湯に移動またまた風呂、めし、酒三昧です。

名物のはたはた、お替り自由のキノコ汁などなど・・・

そうそう朝秋田市内の市場で買った筋子も抜群に美味でしたよ。

渋谷駅前クリニック 地酒
渋谷駅前クリニック ハタハタ
渋谷駅前クリニック キノコ汁
渋谷駅前クリニック キノコ汁2
渋谷駅前クリニック 露天風呂 院長

二日目は次回に続きます。

関連リンク
ファイザー製薬提供 ED治療薬情報サイト

VIATRIS製薬提供 ED治療薬情報サイト

日本新薬株式会社提供 ED治療薬情報サイト

日本新薬株式会社提供 ED治療薬情報サイト

万有製薬(現:MSD)提供 プロペシア情報サイト

ORGANON提供 プロペシア情報サイト