なぜED治療薬は食前に飲むのか?【浜松町第一クリニック渋谷駅前クリニック】

渋谷駅前クリニック ブログ ~なぜED治療薬は食前に飲むのか?

お問い合わせ

フリーダイヤルから webから
0120-087822
携帯・自動車電話・PHSからもご利用いただけます。

なぜED治療薬は食前に飲むのか? 2013.8.13

こんにちは、
渋谷駅前クリニック事務長の二階堂です。


最近はED治療薬の認知度も高まってきた為か、当院に初診でいらっしゃる患者様でも、以前にかかりつけ医から処方されたことがある、 あるいは知人に譲ってもらったなど(薬の飲み合わせによっては危険なこともあり、他人への譲渡は禁止されています!)、ED治療薬を服用した経験のある方が増えています。


ところが、実際には飲んでみたけど効果が無かった、という方が少なくありません。

お話を聞いてみると、効果が無かったという方のほとんどが食後に服用しているのです。


ED治療薬には飲み方にコツがありますが、その中で最も重要なことが「空腹時に服用する」ということです。

これはバイアグラ、レビトラ、シアリスのいずれも同じです。


なぜ空腹時でないと効果が出ないのか?

簡単に言えば、食後ではED治療薬が体に吸収されないからです。

分かりやすいマンガでの解説がありますので下記をご参照ください。


ED薬が効かなかった人の8割はこの失敗だ!


薬によっては食後に服用しないと胃を荒らしてしまうものもある為、「薬は食後に飲むもの」と考えてしまいがちですが、実際にはED治療薬は空腹時の服用でも胃を荒らすことはありません。

むしろ空腹であればあるほど効果が強く出る、と言えます。


バイアグラ、レビトラ、シアリスを飲んでみたけど全然効かなかった・・・という方、是非もう一度空腹の状態で試してみてください。

効果が無かったという方のほとんどがこのアドバイスだけで解決していますよ。

関連リンク
ファイザー製薬提供|ED治療薬情報サイト

ファイザー製薬提供 ED治療薬情報サイト

バイエル薬品提供|ED治療薬情報サイト

バイエル薬品提供 ED治療薬情報サイト

日本新薬株式会社提供|ED治療薬情報サイト

日本新薬株式会社提供 ED治療薬情報サイト

万有製薬(現:MSD)提供|プロペシア情報サイト

万有製薬(現:MSD)提供 プロペシア情報サイト

お問い合わせ

フリーダイヤルから webから
0120-087822
携帯・自動車電話・PHSからもご利用いただけます。

Copyright © 2005 - 2019 HamamatsuchouDaiichi Clinic All Rights Reserved.