バイアグラには依存性がある?【浜松町第一クリニック渋谷駅前クリニック】

渋谷駅前クリニック ブログ ~バイアグラには依存性がある?

お問い合わせ

フリーダイヤルから webから
0120-087822
携帯・自動車電話・PHSからもご利用いただけます。

バイアグラには依存性がある? 2013.4.13

こんにちは、
渋谷駅前クリニック事務長の二階堂です。


バイアグラなどのED治療薬には依存性がありますか?と聞かれることがあります。

一度飲んだらずっと飲み続けなくてはいけないのでは?という不安の声も聞かれます。


まず、バイアグラ、レビトラ、シアリスとも、神経に効く薬ではないので依存性はありません。

安心して服用してください。

一方で、ED治療薬は根本治療の薬ではないという点はご理解頂きたいと思います。


EDには様々な要因がありますが、一つには加齢によるものがあります。

特に高血圧や糖尿病などの生活習慣病のある方はEDになりやすいのですが、これは血管の障害によって血流が悪くなるためです。

この状態でバイアグラを飲んだ場合、一時的に血管を拡げて血流を良くすることでEDの症状を改善しますが、傷んだ血管を元の健康な状態に完治することは出来ません。

つまり性行為の都度、ED治療薬を服用する必要があるということです。


ただし、ED治療薬を日常的に服用することで、血管が柔らかく拡がりやすい状態になるということはあります。

何もせずに収縮したままの状態を続けるより、定期的に血管を拡げておいた方が良いということですね。

これもアンチエイジングの一つと言えます。


また、若い人に多い心因性のEDの場合は少々異なります。

例えば過去に性行為が上手くいかず、そのトラウマからEDになってしまうケースがあります。

こういう方はバイアグラなどのED治療薬を服用することで一度でも満足な性行為が出来れば、成功体験による自信から、薬が無くても大丈夫になることもあります。


それでも、加齢による肉体の衰えは誰にも必ず来ます。

バイアグラ、レビトラ、シアリスとも、決して依存性のある薬ではありませんから、生活を豊かにしてくれる、長く付き合っていけるお薬と考えて頂ければと思います。

関連リンク
ファイザー製薬提供|ED治療薬情報サイト

ファイザー製薬提供 ED治療薬情報サイト

バイエル薬品提供|ED治療薬情報サイト

バイエル薬品提供 ED治療薬情報サイト

日本新薬株式会社提供|ED治療薬情報サイト

日本新薬株式会社提供 ED治療薬情報サイト

万有製薬(現:MSD)提供|プロペシア情報サイト

万有製薬(現:MSD)提供 プロペシア情報サイト

お問い合わせ

フリーダイヤルから webから
0120-087822
携帯・自動車電話・PHSからもご利用いただけます。

Copyright © 2005 - 2019 HamamatsuchouDaiichi Clinic All Rights Reserved.