東横線渋谷駅【浜松町第一クリニック渋谷駅前クリニック】

渋谷駅前クリニック ブログ ~東横線渋谷駅の地下化

お問い合わせ

フリーダイヤルから webから
0120-087822
携帯・自動車電話・PHSからもご利用いただけます。

東横線渋谷駅 2013.3.16

こんにちは、
渋谷駅前クリニック事務長の二階堂です。


2013年3月16日(土)、東急東横線と東京メトロ副都心線の相互直通運転の開始に伴って、東横線渋谷駅が渋谷ヒカリエの地下へと移転しました。

昨日は朝から大変な騒ぎになっていました。

記念切符を購入する行列は改札前から並んでヒカリエ通路を二列~三列に折り返し、なんと最大2時間待ちにも及んだそうです。

明らかに出勤前らしき方も多く並んで見えましたが、皆さんお仕事は大丈夫だったのでしょうか・・・


駅の構内だけでなく、駅前の歩道橋にもあふれんばかりの人。

地上にある渋谷駅の最後の姿を撮影しようと、カメラを構える人が夜になっても途切れませんでした。

多くの人にとって、色々な思い出が詰まった駅の風景だったのでしょうね。

そして、今日からは新しい東横線渋谷駅がスタート、私も早速通勤で利用しました。

土曜日の朝ということもあってそこまで混雑はありませんでしたが、やはり乗り継ぎなどは戸惑いそうですね。

駅員さんが至る所で乗換案内のボードを持って立っていました。

この週末は大きな混乱は無いことと思いますが、月曜日の朝、通勤ラッシュの時間帯が少し心配ですね・・・

ちなみに、当院は渋谷ヒカリエの隣のビルに入っています。

ということで、東横線を利用されている方にとっては、当院へのルートは今まで以上に分かりやすくなりました。

東横線の「渋谷ヒカリエ改札」を通って、「出口15」から出てください。


渋谷駅構内図 http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/souchoku/common/pdf/shibuyaeki_konaizu.pdf

エスカレーターかエレベーターで1階に上がると、そのまま地上に出られます。

地上に出ましたら、ヒカリエを背にして左を見て頂くと、銀だこさんの赤い看板が見えます。

この銀だこさんのビルの9階が当院です。

これからも渋谷駅に一番近いED・AGA専門クリニックとして、皆様のご来院をお待ちしております。

どうぞお気軽にお立ち寄りください。

渋谷駅前クリニック 旧渋谷駅

↑こちらが役目を終えた地上駅ホーム。長い間お疲れ様でした。

渋谷駅前クリニック 新渋谷駅

↑こちらが新しい東横渋谷駅。

当院へはこの「渋谷ヒカリエ1改札」か「渋谷ヒカリエ2改札」を出て15番出口をご利用ください。

関連リンク
ファイザー製薬提供|ED治療薬情報サイト

ファイザー製薬提供 ED治療薬情報サイト

バイエル薬品提供|ED治療薬情報サイト

バイエル薬品提供 ED治療薬情報サイト

日本新薬株式会社提供|ED治療薬情報サイト

日本新薬株式会社提供 ED治療薬情報サイト

万有製薬(現:MSD)提供|プロペシア情報サイト

万有製薬(現:MSD)提供 プロペシア情報サイト

お問い合わせ

フリーダイヤルから webから
0120-087822
携帯・自動車電話・PHSからもご利用いただけます。

Copyright © 2005 - 2019 HamamatsuchouDaiichi Clinic All Rights Reserved.