渋谷駅前クリニック~お酒を飲んでも大丈夫?~【浜松町第一クリニック渋谷駅前クリニック】

渋谷駅前クリニック ブログ ~浜松町第一クリニック渋谷駅前クリニック

お問い合わせ

フリーダイヤルから webから
0120-087822
携帯・自動車電話・PHSからもご利用いただけます。

お酒を飲んでも大丈夫? 2012.12.15

こんにちは
渋谷駅前クリニック事務長の二階堂です。


早いもので今年も忘年会のシーズンがやってきました。

お酒を飲む機会が増え、中には毎週のように飲み会が・・・なんて方もいらっしゃるかもしれませんね。

この時期に限らずよくある質問が、「ED治療薬を飲んでお酒を飲んでも大丈夫?」というものです。


回答としては、バイアグラ、レビトラ、シアリスとも、ほろ酔い程度であれば大丈夫です。

ただし飲み過ぎてしまうと薬の効果は期待出来ませんので気を付けてください。

特に注意して頂きたいのが、ED治療薬を服用することによって血管が拡張し、血の巡りが良くなっている為、普段よりもお酒が回りやすくなるという点です。

いつものペースよりも若干抑え目くらいにしておいた方が無難かもしれません。

せっかくバイアグラを飲んで準備万端にしていたのに、酔いつぶれて寝てしまった!

・・・なんてことになっては勿体ないですよね。


そして宴会と言えばお酒と共に美味しい料理、ということになりますが、

ここでも気を付けてください。

バイアグラ、レビトラ、シアリスとも、食前の空腹時に服用することが大前提となります。

満腹になるまで飲んで食べて、そのあとにED治療薬を飲んでも効かないですよ・・・


食前の空腹時に服用しておいて、30分程度経過すれば食事をしても大丈夫です。

また、食事から性行為までの時間が計りづらいという方には、長時間作用型のシアリスもおすすめです。

最大36時間ほど効果が持続しますので、空腹時に前もって服用して薬を吸収させておけば、その後は食事の時間を気にする必要はありません。


ただし、いくら空腹時にしっかりと服用していても、お酒を飲み過ぎてしまっては台無しになってしまいます。

しつこいようですがお酒はほどほどに、ほろ酔い程度にとどめておいてください。

関連リンク
ファイザー製薬提供|ED治療薬情報サイト

ファイザー製薬提供 ED治療薬情報サイト

バイエル薬品提供|ED治療薬情報サイト

バイエル薬品提供 ED治療薬情報サイト

日本新薬株式会社提供|ED治療薬情報サイト

日本新薬株式会社提供 ED治療薬情報サイト

万有製薬(現:MSD)提供|プロペシア情報サイト

万有製薬(現:MSD)提供 プロペシア情報サイト

お問い合わせ

フリーダイヤルから webから
0120-087822
携帯・自動車電話・PHSからもご利用いただけます。

Copyright © 2005 - 2019 HamamatsuchouDaiichi Clinic All Rights Reserved.