渋谷駅前クリニック~ブログ~【浜松町第一クリニック渋谷駅前クリニック】

渋谷駅前クリニック ブログ ~浜松町第一クリニック渋谷駅前クリニック

お問い合わせ

フリーダイヤルから webから
0120-087822
携帯・自動車電話・PHSからもご利用いただけます。

バイアグラのジェネリック 2012.11.01

こんにちは
渋谷駅前クリニック事務長の二階堂です。

患者様からの質問で、「バイアグラのジェネリックはありますか?」と聞かれることがよくあります。

結論から申し上げると、現時点ではバイアグラの特許が切れていない為、日本国内で正式に認可されたバイアグラのジェネリックはまだ存在しません。


ジェネリック医薬品とは、新薬として開発された医薬品の特許期間が満了した後、他のメーカーが同じ成分、効能の薬を製造販売できるというものです。

新薬(先発医薬品)と比べて開発費等がかからない分、安く販売できるようになっています。


バイアグラの場合は、特許が切れて正式に認可されたジェネリックが販売されるのは2014年頃になるとみられています。

ところが、インターネット上ではあたかも正規品のようにして、「バイアグラのジェネリック」として販売されている薬が多数あります。


特に多く見られるのがインドで製造されている、バイアグラのコピー品です。

インドは医薬品の特許制度が異なることから、インド国内でのみ合法として販売されていますが、当然日本では認可されていないものです。

そして、これらの薬をネット通販などで購入しようとすると、体に有害な偽物を手にしてしまうなど、非常に大きなリスクがあります。


これらの詳細についてはまた書いていこうと思いますが、ひとまず現時点では日本で正規のバイアグラジェネリックは存在しない、ということを覚えておいて頂けたらと思います。

関連リンク
ファイザー製薬提供|ED治療薬情報サイト

ファイザー製薬提供 ED治療薬情報サイト

バイエル薬品提供|ED治療薬情報サイト

バイエル薬品提供 ED治療薬情報サイト

日本新薬株式会社提供|ED治療薬情報サイト

日本新薬株式会社提供 ED治療薬情報サイト

万有製薬(現:MSD)提供|プロペシア情報サイト

万有製薬(現:MSD)提供 プロペシア情報サイト

お問い合わせ

フリーダイヤルから webから
0120-087822
携帯・自動車電話・PHSからもご利用いただけます。

Copyright © 2005 - 2019 HamamatsuchouDaiichi Clinic All Rights Reserved.